ブログ運営の知識

アフィリエイト作業がつまらないから1ヶ月間サボった後で得た感情

アフィリエイターとしては最低でしょうね、1ヶ月サボるとか。

でも、ちょっと心境的にどうなるか試してみたかったんですよ。(言い訳)

 

結論から言うと、得るものはあったな・・・という結果になりました。

サボる決心を決めたきっかけと、サボった時に何をやっていたか。

 

そして、どんな思考になったか。

これらを簡単にまとめていこうと思います。

なぜ、ささやんはアフィリエイトをサボろうと思ったのか?

単純に結果が出なかったこと。

また、同時に収益的に伸びていかない、落ちてしまった。

これらが原因ですね。

 

それと、Civ5が5月末にセールだったので・・・買っちゃいました!

一番はぶっちゃけCiv5ってゲームです、コイツが悪いです。

 

いや、マジでオモシロイんですよ・・・・Civ5。

ゲーマーなら一度は噂を聞いたことがあると思いますが、朝から晩まで延々やってられます。

 

購入1週間くらいで気付けば100時間オーバーほどプレイしてたかな?

とにかくオモシロイゲームなので、PCゲームに興味があれば必ず買いましょう!

さて、Civ5の話はここまでとしつつ、次は作業をサボった結果に移ります。

 

実際にアフィリエイト作業をつまらないからサボった結果

もちろん収益は落ちるし、モチベーションも落ちる。

落ちる→ツライ→落ちる→ツライ→落ちる→ツライ・・・という負のループの完成ですね。

よくある話ですよ、こんなの。

 

じゃあ、アフィリエイト作業をサボって楽しかったの?

楽しかった・・・といえば、楽しかったですね。

しかし、どうしても「何か足りないなぁ」という気持ちが、サボり始めて1週間過ぎくらいから芽生えてきました。

 

なんか、こう、言葉として表しにくい感情ってあるじゃないですか。

むず痒くて、誰に話しても理解されないんじゃないの、この感情、ってヤツ。

 

このむず痒く、表しにくくて、伝えづらい感情が僕の心の中に顔を表してきだんです。

それでも、Civ5を延々やっていたのは、今上で書いた感情を見ないようにしたからです。

 

アフィリエイト作業をサボった時に湧き出た感情と向き合ってみた

さっき上で書いた感情たちと向き合った結果、結局のところ僕は結果が付いてこないことで挫折していたんだ。

そんな事に気付いたんです。

今更かよ、というツッコミもあるでしょうけれど、意外と答えってシンプルだったりします。

 

どうして、ささやんはこんな記事を書いたのか?

僕と同じようにアフィリエイトでツライ、つまらない、挫折してる・・・。

これらの感情を抱えている人の励みになればな〜、と思って書きました。

 

アフィリエイトって1人でやる孤独な作業じゃないですか。

だから、どうしても他人に話しても理解されにくいですし、話しても本気で共感を得られにくいです。

 

それなら、1アフィリエイターである僕も、あなたと同じような挫折や感情を抱いていたことがある

これをあなたに伝えられたら、少しでもあなたの気が晴れるのではないか。

 

同時に、進むべき道も見えてくるのではないかな。

そんな風に思ったから、恥ずかしげもなく記事としてアップしてみました。

 

読みづらかったり、支離滅裂っぽい、意味が取りにくいのは、僕の生の感情で今回の記事を書いたからです。

本来であれば、こんな事はしませんからね!

 

アフィリエイト作業の再開に向けて

さて、そろそろ本気でアフィリエイト作業を再開させていきます。

そんな中で気付いたこと、使えそうなこと、僕が稼げたテクニックなどをブログで簡単に公開していこう。

このように考えています。

 

今までも記事として(少ないながら)公開してきましたが、今後はさらに強化しますよ、ということですね。

頑張りますので、今回の記事でささやんが気になったら、トップページをブックマークしておいてください。