ブログ運営の知識

特化型ブログは記事数が少なくても稼げる!3記事で2万円近く売り上げた秘密を公開

今回は僕が過去に少ない記事で稼いでみた実体験を公開してみます。ジャンルから入れた記事の種類を公開しています。まだ稼げていない人は参考になりますよ!

特化型ブログに3記事入れて2万円近く売り上げたジャンル

それは引っ越しです。ジャンル公開していいの?って思うかもしれませんが、このジャンルは毎年新しく入ってきて、すぐいなくなるので気にしません。

僕自身、この記事を書いている時点では更新してないから、まーいいかなって。(年末くらいから更新開始しますけど・・・ね!)

 

どれくらいの記事が入っていて、何PVで2万円近く稼いだのか?

  • 当時の総記事数:150記事(だった気がする)
  • 成約数:11件(1件拒否)
  • 金額:16,500円

こんな感じです。ここに3記事入れました。入れた3記事の合計PV数は401PV/月。一番稼いでいたPVでも201PV/月が最大でした。それでも、これだけの成約数と金額を稼げます。

 

記事数は元々入ってんじゃん、というのは事実です。ただ、ある程度の記事数はブログに入れないと、上位表示は狙えません。だから、これくらいは普通だと思いますね。

もし、僕より少ない記事で僕以上に稼いでいる人を知っているなら、そっちに教えを請いに行ったほうが良いでしょう。それで、僕に教えてくださいっ!

 

どんな記事を引っ越しジャンルに入れていったのか?

体験談記事を中心にして入れていきました。ネタばらしをすれば単身パックに関する話題と、マンションに関する話題、そして粗大ごみに関する話題です。

どれも都心部だったら絶対に悩む話題ですよねぇ。この3つの話題を上手く実体験とともに書いていきました。うち1つは実体験できなかったので、ネットを上手く利用しましたね。

 

引っ越しは体験談が書けると最強の記事になる!

多くの人が引っ越しって価格、値引き、口コミしかない。このように考えていると思います。でも、検索ユーザーとしては記事を書いた人が体験した過程も知りたいんですよね。

何故かと言うと、ユーザーはこれから実体験しなきゃいけないからです。ユーザーにとって、体験談記事はこれから確実に体験する出来事を予習する教科書

 

だから、体験したことを包み隠さず全て丁寧に答えて行きました。粗大ごみに関して言えば、解体するかどうか。解体するには誰に頼むか。頼んだ時の料金はいくらか。

さらに、そこで引っ越し業者に頼むのと、粗大ごみを回収してくれる廃品回収業者はどちらが安いか。ここまで体験していたので、実際に文字で書いてみたんです。

それがユーザーの求めていた答えと合致し、多くのユーザーが案件へと飛び込んでくれた。だから、僕はそこそこ稼ぐことができたのです。

 

まとめ

さすがにキーワードは公開できませんが、ジャンルは公開してみました。引っ越しってまだまだ穴場が多いジャンルだと思います。僕も早ければ12月から更新再開予定です。

引っ越しは無料案件が多いので、成約も取りやすい面があります。引っ越しの成約は1件で1,600円前後もらえるため、6件成約させれば1万円近くになります。

 

こういった無料からスタートできる案件は購入するリスクもありません。タイミングが合えば、自分の実体験にまで昇華させることもできます。

僕も12月~年末に再スタートするので、あなたもぜひ僕と一緒に引っ越しジャンルをやってみませんか!?3月が中旬がピークなので、今から作れば間に合いますよ!!